フルーツ公園 〜街の夜景〜

前回に引き続くフルーツ公園編。
 

花と夜景。
何かのイベントだったのか、遠くで花火が見えました。
無理だろうとは思いつつ、花火を撮ろうと花畑。
ちょっとしたアクセントのある写真に弱いのは私だけじゃないはず。
写真としてどうこうとか、夜景がどうこう関係なく、お気に入りです。
 
まぁ、同じようなアングルならばこちらの方が綺麗に撮れてると思いますが・・・

人のいない遊具に心引かれつつ、さっきの写真の方が好きです。
花畑の斜め・・・そんなオチかもしれません。
 
最後にもう一つ。

広場と夜景
偶然写りこんだ花畑。その感動をもう一度!
・・・と、思ったのか。記憶が定かではありませんが、広場。
 
3枚とも緑が強く出すぎてる感はあります。
・・・が、IXYにRAWモードは無いのでそのままアップ。
私が使ってる画像編集ソフトでもホワイトバランスの変更は出来ますが・・・それは何となく嫌です。
ホワイトバランスの調整なら現像でいつもしてるじゃん?
と言われたら返す言葉もありません。
・・・が、何となくでも嫌なものは嫌。
 
ちなみに、このフルーツ公園は『新日本三大夜景』の一つとのこと。
素直に綺麗な夜景だと思いました。
街の様子が常に変化している以上、評価される夜景が変化するのは当然です。
でも、「それをやっちゃあ御終いよ」と言う台詞が頭から離れないのは何故かしらん。
 
新日本三大夜景 夜景100選
http://yakei.jp/official/list.html
 
【次の更新予定】
明日中に出来ればいいな・・・。